令和7年採用(令和6年度卒業生対象) 教員採用候補者選考試験における特別選考(大学推薦)について

令和7年度採用予定の教員採用候補者選考試験における特別選考(大学推薦)等の情報をお知らせします。
各教育委員会から募集が届き次第、募集一覧に掲載いたしますので随時ご確認下さい。
特別選考(大学推薦)は1次試験免除等がありますが、当該教員委員会での採用を第1志望とする方を要件としますので、推薦等が決まった場合、途中での辞退等は原則できませんので、その点も留意した上で申込下さい。

各自治体の募集要項等は教育学部窓口で配付しますので、お声かけください。(自治体で公開している場合などは、リンクを表示します)

【手続きについて】
1.教育学部窓口等で希望する自治体の募集要項等(※要項を公開している場合は、下記募集一覧にURLを掲載)より内容を確認する
2.期日までに指導教員へ相談の上、誓約書を提出(指導教員又は志願者から学務係へ)
3.大学で推薦学生の決定
4.各自治体の募集要項に記載される必要書類を提出(推薦者決定から提出までの期間が短いため、可能な限り事前に準備しておく)
5.1次試験(1次試験の免除・一部免除の場合あり)
6.2次試験等etc

R7採用(R6卒業者対象) 大学推薦募集一覧(R6.4.19更新)
※上記一覧に掲載されているのは、各自治体等から大学へ募集の案内があった自治体一覧になります。大学に案内はせずに大学推薦の募集を開始する自治体もありますので、希望する自治体の教員採用(大学推薦等)のページを確認し、募集内容に応じて必要があれば学務係へご相談下さい。

誓約書(様式) 2023以降ver.