琉球大学 教育学部のホームページ ( Faculty of Education and Graduate School of Education, University of The Ryukyus )

アドバイザリースタッフ派遣事業

アドバイザリースタッフ派遣事業

アドバイザリースタッフ派遣事業とは?

アドバイザリースタッフ派遣事業は、大学と地域社会の連携を目指し、大学が有する研究活動の成果を地域に還元することを目的として実施しているものです。学校の校内研修をはじめ、教育委員会や教育研究所等で実施される研修会等に琉球大学教育学部と教職センターの教員を講師として派遣いたします。また、子どもをめぐっての教育相談についても、出張相談を含めて対応いたします。お気軽にご相談ください。

 お願い

  • 派遣先は沖縄県内の教育機関といたします。
  • 派遣教員の謝金等は必要ありません。
  • 原則として交通費を負担していただいております。ご協力宜しくお願いいたします。
  • 派遣にあたっては、大学教員の講義や出張等の都合もあるため、早めの(遅くても派遣希望の2週間前までに)申し込みをお願いいたします。お申し込み後、日程や具体的内容について調整をおこないます。
  • 各教員の都合や日程によっては、ご要望にお応えできない場合もございます。

 派遣教員一覧

H30年度 アドバイザリースタッフ派遣教員一覧(クリックするとPDFで一覧が開きます)

 申し込み方法・申し込みの流れ

以下の1か2の方法で申し込みをお願いいたします。

1.派遣教員と日程調整する場合の申し込み方法

① 派遣教員と直接連絡し、日程の調整をする。

② 日程の決定

③ 申込書と派遣依頼文書を教育研究支援室へ提出(メール or FAX )

※申込書の派遣希望日時は第1希望のみの記載で大丈夫です。

 

2.日程が未調整の場合の申し込み方法

① 教育研究支援室へ 申込書を提出(メール or FAX )

② 教育研究支援室が申込書の内容で希望教員に確認します。折り返しのご連絡をお待ちください。

③ 日程の決定(or 日程が合わない場合は派遣依頼の取り下げ)

④ 派遣依頼文書を教育研究支援室へ提出(メール or FAX )

 

申込書

派遣依頼文書

派遣依頼の公文書(公印省略可)を派遣教員と所属長宛てにお願いします。

派遣教員が教育学部・教育学研究科の教員なら所属長は、「高良 倉成

派遣教員が教職センターの専任教員なら所属長は、「福田 英昭

(平成30年4月現在)

  ※不明な点があれば教育学部・教育研究支援室までご連絡ください。

 

申込先

教育学部・教育研究支援室

電話/FAX:098-895-8373

E-mail:m-cerd●w3.u-ryukyu.ac.jp (●は@に変換)

※お申し込みの際は「アドバイザリースタッフ派遣について(申込機関名)」として、ご連絡ください。

PAGETOP
Copyright © 琉球大学 教育学部 All Rights Reserved.